2008年05月26日

熱気球教室って?

熱気球教室

『熱気球教室』って一体何なの???
とおっしゃる方、多いと思います。


熱気球教室とは、いわゆる、【熱気球】の【教室】です(笑)。


実際の話し、熱気球って乗った事がある方、結構少ないと思います。

更には実際の熱気球を見た事がある方だって少ないと思います。

テレビや本なんかでは良く出てくるんですケドね。。。


その珍しい熱気球を実際に使って
熱気球の仕組みや原理を説明して、触ってもらったり
時には乗ってもらったりして熱気球を体験してもらうのが
『熱気球教室』なんです。

熱気球の原理ってご存知の通り、とても単純です。

大きな布袋に空気を入れて暖めて、その浮力を利用して
浮かすだけですからね。。。


そんな原理ですから、熱気球教室は小学校なんかでも
時々行われているんです。

ちょうど小学校4年生の理科で勉強する『もののあたたまり方』ですね。。。

小学生の子供達は理科の勉強、実験と共に
今まで見た事も無かった大きな熱気球を見たりして
とても夢がある学習とも言えると思います。


熱気球は立っているだけでも20メートル以上ありますからね。

そんな大きなものが小学校の校庭に立つと
ホント、迫力がありますよ。


そんな魅力ある『熱気球教室』について
これからお伝えしていきますね!

いろいろと新たな発見があるかも知れませんよ!!!



posted by 熱気球 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熱気球教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15358036

この記事へのトラックバック